Lookatthat’s blog

ブラジルポルトガル語をもっと取っつきやすく説明したいな~、っていうブログです!

まずは自己紹介を……

 はじめまして

ブラジル在住のしがない23歳です

親が日系ブラジル人で出稼ぎに日本に行っていたということで、僕自身は日本出身のブラジル人となっています

なんだかちょっと意味不明ですよね(笑)

日本では生まれてから15年間ほど義務教育が終わるまでお世話になり、今日までの8年間はブラジルで過ごすという、なんちゃって帰国子女だったわけです

 

あ、一応こちらの大学は出てますよ

一流大学ってわけじゃないですけどね

 

そこで僕が培ってきたブラジルの文化だったり、ポルトガル語の勉強法だったりを少しずつ忘れないための情報の記録としてブログに残していきたいと思います

 

でもなにか「あ!こいつマジで意味わかんねーこと言ってやがる!!」なんて言うことを記事の中で見つけたら遠慮なくコメントしてください

批判やらフィードバックは結構好きなので(だからと言ってMってわけじゃないですよ)